Instagram

はじめまして、パン&シフォンケーキ教室「サロンドビスコット」です

東京都江戸川区・葛西の自宅キッチンにて
パン&シフォンケーキ教室を主宰しております、かおりです。
1973年生まれ。栃木県出身。

「おくりものにしたくなるパン&シフォンケーキ作り」
をコンセプトに、お店では売っていないような
オリジナリティあふれるパン&シフォンケーキ作りを
ご一緒に楽しめるレッスンを開催中。

パンやお菓子を作ること、だけでなく
サロンに来ることが楽しみになるような
「大人可愛い教室」として
みなさまの癒しの時間をご提供しています。

♥こどものころ♥

こどもの頃から、お米より圧倒的にパン派!でした。
お買いものへ行ったときに焼き立てパン屋さんで
パンを買ってもらうのがうれしくて
買ったばかりのパンを車の中でちぎって
むしゃむしゃ食べちゃうような子供でした。

♥おとなになって♥

大学入学と同時に上京。
あちこちのパン屋さんで美味しいパンに出会いました。
最初に住んだ街、国立駅前の神戸屋と紀伊国屋が大好きでした。
サンドイッチ屋さんでアルバイト経験も♪
大学卒業後は、IT企業でWebデザイナー
アメリカの大学で日本語教師として勤務。

♥手作りパンとの出会い♥

製菓学校に通っていた妹が
ホームベーカリーで作ってくれた
ホシノ天然酵母のレーズンパンの
あまりのおいしさにびっくり仰天!!

見よう見まねで作り始めたのが
私のパンづくりの第一歩でした。

その後、 もっと上手になりたい!
と、パン教室に通い始めました。

♥お教室をスタート♥

「ひとりじゃなく、みんなでパンを焼きたい」
そんな思いが強まり、2013年に
自宅キッチンでパン教室をスタート。
当初はホシノ天然酵母専門のパン教室でした。
現在は、生徒様からのリクエストを多く頂戴し
ドライイーストや自家製天然酵母なども含めた
ジャンルにとらわれない、様々なパン作りをご紹介。

♥シフォンケーキに魅せられて♥

2022年からは、オリジナルレシピの
シフォンケーキ教室もスタート予定!
たまご3コで作る、ふわしゅわ食感♪
『メルティーシフォン』のコースレッスンです。


初級~中級~上級の全10メニューをラインナップ。
おうちでシフォン作りを楽しみたい方はもちろん

「ご自分の教室でシフォンケーキのレッスンをしたい!」
「いつか自宅でお教室を開いてみたい!」
を応援するライセンス取得コースも準備中です。

♥目指してること♥

ホームメイドのパン作りで目指していることは
「自分が食べたい、美味しいと思うパンを焼くこと」

こんなパンを食べてみたい
こんなのあったらいいな…
そんな気持ちをカタチにすべく
日々研究を楽しんでいます。

お教室としては
「来てよかったな♪また来たいな」
と思っていただける、わくわくできる
「大人可愛い自宅教室」をテーマに
レッスン日が待ちきれない♪
と思っていただけるような教室にしていきます。

♥好きなもの♥

パン、お菓子、美味しいものを食べること、アフタヌーンティーを楽しむこと、わんこ、バーレイの食器
色:ホワイト、ピンク、ラベンダー、ゴールド
モチーフ:花柄、ダマスク柄、水玉

♥資格・活動など♥

都内の天然酵母パン教室にて師範科を修了
東京都食品衛生責任者の資格を取得
日本ニーダー社「ニーダーアンバサダー」就任

♥掲載誌♥

扶桑社「ESSE」
学研「ナチュラル好きのおうちカフェ」
学研「イケア・無印良品・ニトリのおしゃれなインテリア」
学研「素敵なカントリー」
学研「CAFE風おもてなしレシピ」

TOP

inserted by FC2 system