Instagram

サロンドビスコットへようこそ

東京都江戸川区・葛西駅より徒歩10分の自宅で2013年よりパン教室を開催。

ホシノ天然酵母、ドライイースト、自家製酵母など、いろいろな酵母と、国産小麦中心のやさしい素材で、パン作りをお楽しみいただけます。

レシピはすべてオリジナル。

1回完結のワンデーレッスンスタイル。

お店には売っていないホームメイドらしい特別なパンをご提案します。

初心者さんも経験者さんも歓迎です

ビスコットのパン作りは、基本的に共同作業がありません。
初心者さんも経験者さんもご自分のペースで作業できますのでどうぞご安心ください。

おひとりで作業が出来る方でしたら、年齢問わずどなたでもご参加いただけます。
パン教室主宰など同業の方もOKです。その際は一言お知らせ頂けますと幸いです。

おひとりで参加される方も多く、教室でお友達になる方もいらっしゃいます。

サロンスタイルのお教室です

ご提供したいのは大人の女性がゆっくりパン作りを楽しめる リラックス&リフレッシュできる空間。

パン作りの技術を学ぶだけでなくご参加の生徒様どうしのおしゃべりや美味しいパンを囲んだ癒しの時間を共有したい…

だから

♥手作りおもてなしランチ&ティータイム付き
♥焼き上げたパンは全部ラッピングしてお持ち帰り
♥洗い物などのお片付けは無し

の三拍子を揃えて「サロンスタイル」と呼んでいます。

レッスンの開催日時・場所

東京都江戸川区内  東京メトロ東西線 葛西駅より 徒歩10分
※駐車場1台有り(先着予約順)、自転車・バイク駐輪可
平日・休日あわせて開催しております
平日:10:30~13:30/休日:10:00~13:00
(メニューにより前後する場合があります)

メニューとレッスン内容

月替わりのオリジナルレシピのパンメニューです。⇒ 過去&これからのメニューはこちらからご覧ください
パン作りのレッスンの合間にはランチタイムやティータイムもあります。 ⇒ 詳しいレッスンの流れはこちらからご覧ください
ご自身で焼いたパンは、可愛くラッピングしてすべてお持ち帰りです。
※ラッピング用品はすべてご用意しています。
お腹いっぱい、お土産いっぱいで、お楽しみくださいませ。

レッスンフィー

6000円~ ※メニューによって変わる場合あり・入会金、年会費なし
焼き上げたパン、パンのレシピ、ランチのレシピ、ランチ、ドリンク、ラッピング資材込み
お持ち帰り生地づくりをご希望の方は、+500円~になります
初回参加時のみ事前振込/2回目以降は当日現金にてお支払い

持ち物

エプロン、お手拭きタオル、焼いたパンを持ち帰るエコバッグ など
※お持ち帰り生地作りご希望の方は1000ml前後のサイズのタッパーをご持参ください
※筆記具、エプロンは貸出用のご用意もあります

キャンセルポリシー

少人数制かつ一人で運営している個人の教室ですので、予約確定後のキャンセルはご容赦ください。
お席の確保と材料の準備の都合上
◆10日~6日前:レッスン費の50%
◆5日前~当日: レッスン費の100%
を、 その理由に関わらずキャンセル料としてお願いいたします。
受講料のご返金の際の銀行手数料はご本人様のご負担となります。
キャンセル料をお支払いいただいた場合はレシピのみ後日お渡しいたします。
キャンセルが続く方は、今後の参加をお断りすることもあります。

《 初回参加の方 》
初回参加時のみ、参加費の事前振り込みをもって予約完了とさせていただきます。
お申込み受付より5日以内にお振込みください。
連絡なく振込みの無い場合は自動キャンセルとなり、それ以降のお申し込みはできません。

お願いごと

●自宅宅サロンのため、ブログやSNS等にレッスンの内容を掲載される時は、自宅が特定されないようご配慮いただけますようお願い申し上げます。
●お子様ご同伴のレッスンは開催しておりません。
●レシピ・ペーパー類・レッスンアイデア等の内容は、原則としてご自身のパン作りにのみお役立てください。商用利用ご希望の場合は別途ご相談ください。
●室内犬を飼っております。サロンタイムは別フロアの部屋に移動させますが、犬アレルギー等ある方、動物の苦手な方は、お申込み前にご注意とご理解いただけますようお願いいたします。

レッスンのご予約について

レッスンのお申込みはこちらのフォームから受け付けております。
※空席のある時のみ、お日にちが表示されます。その場合はどなたでもお申込みいただけます。

【重要】パン教室へ参加ご希望の方は、こちらをご一読の上お申し込みください(レッスンポリシー&キャンセルポリシー)。
レッスンのご予約フォーム

教室専用LINEアカウントのご案内

Salon de Biscottoでは、毎月サロンメンバー様に先行予約案内をお送りしております。
その後空席のある場合は、一般募集開始となります。

リピーター様で満席になることが多いため、初めてご参加希望の方は
教室専用公式LINEにご登録をおススメいたします。
空席が出ましたら、随時ご案内しております。

お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、気軽に登録/解除ができます。
また公式LINEでは、1対1でお話しも出来ますので、お問合せなどもお気軽にどうぞ。




TOP

inserted by FC2 system