天然酵母パンの自宅サロン教室サロンドビスコットサロンドビスコット東京

はじめまして

こどもの頃から、ゴハンより、圧倒的にパン派!なのでした。

 

お買いものへ行ったときに、焼き立てパン屋さんでパンを買ってもらうのがうれしくて

買ってもらったばかりのパンを、車の中でちぎって、むしゃむしゃ食べちゃうような子供でした。

 

大人になってからも、あちこちのパン屋さんで、いろいろな美味しいパンに出会いました。

そして今度は、焼き立てのパンを家で食べたくて

ホームベーカリーを購入したのがパンづくりの第一歩でした。


現在は、ホシノ天然酵母を中心に、自家製酵母、ドライイーストなど
いろいろな酵母をつかったパンを、日々焼いています。

バゲットやカンパーニュなどの「ハード系」から、
食パンやテーブルロールのような「食事パン」
クリームパンやメロンパンなどの「お菓子パン」
折り込みが楽しい「クロワッサン」「デニッシュ」・・・
どんなパンでも、見るのも、作るのも、食べるのも、大好きです。

ホームメイドのパンで目指していることは
「自分が食べたい、美味しいと思うパンを焼くこと」
こんなパンを食べてみたい、作ってみたい、こんなのあったらいいな・・・
そんな気持ちをカタチにすべく、日々研究を楽しんでいます。

そして、「パンが大好きな人の輪が、広がればいいな・・・」という思いで
2013年、自宅で小さなパン教室「Salon de Biscotto」をはじめることにしました。

初心者さんも、こだわりブーランジェさんも、みなさん大歓迎です。
お友達の家に遊びに行くような感覚で、気軽に遊びにきてください。

私のサロンのコンセプトは「おくりものにしたくなるパンづくり」
手間ひまかけて、ていねいに焼き上げたパンは
可愛くラッピングして、おめかしさせてあげましょう。
きっと、ご家族、お友達、大切な人への素敵なおくりものになるはずです。

東京の片隅で、ごいっしょに、おうちパン作りを、楽しみませんか?


■ profile ■

  名前: かおり
住まい: 東京都
好きなパン: もっちり+しっとり系
フルーツたっぷりのパン
プティタプティのクロワッサン
好きなもの: カラフルな水玉、小花柄、ガラス、白×ベージュ×ピンク、いちぢく
資格: 都内の天然酵母パン教室にて、師範科を修了
東京都食品衛生責任者の資格を取得
都内製パン教室修了
掲載誌: 扶桑社「ESSE」
学研「ナチュラル好きのおうちカフェ」
学研「イケア・無印良品・ニトリのおしゃれなインテリア」
学研「素敵なカントリー」
学研「CAFE風おもてなしレシピ」
     
おといあわせ ブログ ご予約フォーム
(C) biscotto  
inserted by FC2 system